生きる目的

本来の生きる目的に生きる道

途中からだとわかりにくいので、初めから順にお読み下さい。

キリストの復活

キリストは完全に死んで、墓に葬られました。そして、よみがえられました。死者の中からからだをもってよみがえられたのです。これは、罪人がこのイエス・キリストによって罪赦され、さらに義と認められることを確証する事実です。

キリストは、罪と悪に勝利され、死を打ち破られました。律法の義を全うされ、そのキリストに罪の完全な処罰がなされ、神の怒りが完全に注ぎ出されてなだめられ、神は満足されたのです。キリストの人としての生涯は、父なる神のみこころにかなう、完璧なものでした。神の御子であられ、神ご自身であられるというご自分の権利を主張されることもなさらず、徹底的に身を低くされ、十字架の死にまで完全に服従されたのです。

それゆえ、神は、このイエス・キリストがなされた全てのことに完全に満足され、このお方をよみがえらせられたのです。

私たちの代わりに、神を愛し、神のご栄光だけのために人として歩まれ、完璧に神の義を尽くされたイエス・キリスト。だからこそ、神はこのお方をよみがえらせなさったのです。

罪のために身代わりとなって刑罰を受けて死なれ、よみがえられたイエス・キリストの義が、主イエス・キリストを信じる者の義となり、父なる神から義と認められるのです。

広告を非表示にする